ホノルル情報 楽天ラウンジはなかなかいい!

楽天ラウンジがワイキキにあるということはカード保有者である私(嫁)は認識していたようですがあえて行こうとしていたわけではありませんでした。カラカウアアベニュー散策の過程でDFSをふらついていた所、見覚えのあるロゴを発見し、ちょっと散策にも疲れていたこともあり立ち寄ってみることにしました。

行き方

DFSの通り沿いにこんなサインがあります。そこを進むと・・・

正面の階段でも行けますが、手前にエレベーターを見つけたのでエレベーターで行ってみます。

このエレベーターがなかなかレトロな感じでした。ビル自体はそれほど古いものではなさそうですがわざとレトロ感をだしているのか、これが元々で周りがリノベーションされているのかどっちだろう・・・

あとは、DFS 2階エスカレーター踊り場から別の入り口がありますが、若干分かりづらいですので、初めての方は1階のカラカウア通り入口からのメイン通路からトップのロゴを探すのが一番です。

ラウンジ

楽天カード保有者と同伴者1名が入場できます。

受付を過ぎて中に入るとこうしたスペースが広がります。空港ラウンジのようにゴージャスさはなく、広さもそれほど広くないのでそこそこ混んでいます。

中でのサービスは、飲み物としてこうした冷たい飲み物と

温かいコーヒー、紅茶がいただけます。
あとはホット、コールドのおしぼりがあるのも日本人向けのサービスとして考えられていて嬉しいところです。

空港ラウンジと違いますので食べ物などはありませんが、物価の高いワイキキの中で飲み物がいただけるだけでも十分価値があります。特にこの建物は、DFSが入っているビル、周辺もモールが多いですので、買い物の際の休憩場所として価値が高いかと思います。

入場の際に、他にもワイキキで使える特典クーポン、ウェットティッシュなどもらったようです。

トイレに行きたい場合はちょっと分かりにくいです。

中にトイレなどはありませんので、2階入り口から一旦ラウンジを出て、Coachの店内を横切った通りの左手奥にトイレがあります。出る際にちょっとトイレというのを受付の人に伝えておくと際入場が楽です。

まとめ

この周辺では、ショッピング、散策が中心となるかと思いますが、何かと物価が高いワイキキの中で、座ることができて飲み物がいただけ、おしぼり(しかもホット、コールド2種類)でさっぱりできることは大変価値があります。。

15時くらいに訪れましたが座れないほどには混雑しておらず、一息つくことができました。楽天カードをお持ちの方は、もし近場で休憩したくなった際には休憩ポイントの候補として有効かと思います。

関連記事

カラカウアアベニュー

関連記事

誰もが知っているワイキキの目抜き通りカラカウアアベニューです。 私たちは12年ぶり、前から変わってるところ、おぼろげながらも覚えているところ、全く記憶にないところと過去を懐かしみながら行き来しました。夜遅くまで人々が行き交い、またほと[…]

 

前の記事へ 旅行記トップへ 次の記事へ
最新情報をチェックしよう!