北谷グルメ 京都北白川ラーメン魁力屋

連日沖縄的なディナーを心がけましたが、5日目ともなるとそれ以外も食べたくなるもの。さらにラウンジアクセスがあり、ディナー前に軽くつまめるとなるとディナーも軽めなもので、、、ということで近くのラーメン屋に行ってみることに。。。

私たちは京都に住んでいたことがありますが魁力屋は聞いたことがありません。さらには現時点では全国チェーンで130店舗以上展開しているということで、特にそこまでこだわりのラーメンというわけではなさそうです。でも、ご当地料理ばかり食べているとそんなラーメンも食べたくなる時があるでしょう。

立地

アメリカンビレッジのサインからちょっと出たところになります。

外観/インテリア

郊外型店舗の典型で、平屋建ての建物の前は駐車場になっており多くのゲストは車で来ているようでした。近くには、回転寿司など他の飲食店も立ち並んでいます。

店内は、カウンターと、ベンチシートが向かいあったファミレスブースが4つほど、、、店内は混雑していますが私たち以外は全員外国人でした。おそらく近くの米軍関係者かと思われます。

メニュー

私(嫁)はシンプルな醤油ラーメン、私(旦那)はしばらくなかった辛めの刺激を求めて辛みそもやしラーメンにしました。

醤油ラーメン

多少背脂が入っていますがオーソドックスな色合いです。具材は、ネギとチャーシュー、めんまとこちらもオーソドックス。チャーシューは薄めですが5枚程度あり消費を調整しつつ食べすすめやすい感じです。

お味の方も比較的オーソドックスな感じでした。

辛みそもやしラーメン

スープの色合いがラー油の赤みでかなり辛そうです。実際の辛さはそこまでではなく、普段、横浜中華街の四川料理、湖南料理といった辛めの料理を食べている分にはそこそこの辛さといえます。麺と合わせてもやしの量もかなりあり辛さが低減されていることもあるかもしれません。こちらもおいしくいただけました。

醤油ラーメン      759円
辛みそもやしラーメン   990円
合計         1,759円

まとめ

普段甘めの沖縄ご当地料理を続けておりしょっぱ目の食事が食べたくなりました。また夕方前のラウンジアクセスもありディナー自体も軽めのものということで近くでラーメンを食べました。

お店は、京都北白川ということで多少土地勘があるところですが知らない魁力屋というラーメン屋です。北白川と謳っているものの、最初から全国チェーンのお店で、そこまで北白川に縁がある感じでもないです。ラーメン自体もそれほど特徴はないですが、そんな素朴なラーメンも時には食べたくなるものです。

北谷で沖縄料理の甘い食事から中休みしたくなった際にはいかがでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 

← Previous旅行記トップ ↑Next →

最新情報をチェックしよう!