北谷グルメ BLUE OCEAN STEAKのステーキコースは大満足

カリー観光バスで北谷に到着し、ホテルにチェックインしたのが1800過ぎ、1900より予約しているのでささっと向かいます。沖縄のステーキハウスはアメリカンでカジュアルなタイプが多いですが、ここはコース形式で洗練されたレストランです。その割にお値段はリーズナブルです。

また、全国旅行支援のクーポンが使えるお店としても有益でした。

立地

北谷のビーチフロントに位置します。昼間は海が望めリゾート感も感じられるかと思います。

私たちの部屋は海側でかつ北の端でしたので部屋から見えていました。青いネオンの建物の2階がお店です。

外観/インテリア

もともと米軍基地の再開発エリアで、エリア全体がある種テーマパークのような場所ですので、街並み含め綺麗です。ブルーオーシャンだからかブルーのネオンでした。海側は遊歩道になっており、(他のお店ですが)テラス席なども並びいい雰囲気です。

店内は海に向いてのテーブル配置ですが夜の海は黒いだけですので、眺めとしてはランチで行く方が満足度は高いかもです。テーブルの感覚は広めでゆったりできます。

メニュー:スペシャルディナーセット

あらかじめコース料理を予約していました。メインの肉の種類、量により複数の設定がありましたが、国産ヒレで量は一番少ない100gにしました。今は国産ヒレは選べないようです。値段は3,980円でリーズナブル、ドリンクもソフトドリンク330円〜で非常に良心的です。

https://www.steak-okinawa.jp

お野菜のポタージュ

まずはコーンの冷製ポタージュからスタートでした。11月とは言え亜熱帯で汗を書く気候の中、今帰仁城跡ほかを散策してきましたので、甘めのポタージュが沁みます。そして食欲増進です。

シーザーサラダ

続いてはサラダ、野菜を先に食べるのがいいらしいので、この後続く肉料理に向けて最適です。見た目も綺麗です。

特製あぶり寿司

いよいよ肉料理、一皿目は軽く火の入ったあぶり寿司からスタートです。霜降りではないですが、明るめの赤色で見た目綺麗なお肉です。なかなか上質な肉、わさびと岩塩でさっぱりしつつも肉の旨味が感じられます。

あぐー豚のしゃぶしゃぶ

続いては、人生初のあぐー豚となりました。ステーキハウスですが料理方法にこだわらずしゃぶしゃぶです。こちらもジューシーで豚も侮れないです。

特製デミグラスソース煮込み&パン

徐々に濃いめの味付けの料理に。続いてはフレンチっぽい料理です。肉はほろほろ、デミグラスソースも四角く切られたパンにたっぷりつけておいしくいただけます。

メイン:国産ヒレステーキ100g&ライス

メインのステーキです。茶碗に盛られたご飯と一緒に、、、鉄板焼でよく見られる構成ですね。ソース?付け合わせは、手前がディジョンマスタード、奥がマッシュポテトです。他にもオニオンソース、バルサミコ酢、わさびなどコンディメントが充実、ご飯とも合います。

ご飯自体も芯がありなかなか美味しかったのが印象的です。

プチデザート

最後は、自家製パンナコッタでフィニッシュです。コンパクトですが、口をさっぱりさせるのには十分です。

コース(国産ヒレ100g) 3,980 ×2
ウーロン茶 330
コーラ   330

大変満足できました。

まとめ

北谷に移動してきてのディナーはオーシャンフロントのおしゃれなステーキハウスで。明日からワーケーションになりますので前半観光の区切りです。

コースは、スモールポーションのデギュスタシオン形式で重くなりすぎず楽しめました。ステーキハウスということで、肉をメインにしたコースですが、肉料理が4連続、アグー豚は初めてでしたがジューシーで美味しい豚肉でした。皿数が多いので、量が選べるステーキは100gでも十分満足できる分量かと思います。構成としても全体的に無駄なく楽しめました。

そして、おしぼりはシトラス系の香り、グラスも薄張りでこのあたりも好みでした。お値段はリーズナブルですが北谷でイチオシの満足度でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 

← Previous旅行記トップ ↑Next →

最新情報をチェックしよう!