2021年秋 横浜で擬似海外旅行

テーマ

そろそろ海外に行きたいけど、まだ行けない。そういえば東京の近くに海外気分が味わえそうな横浜があるので海外気分を味わおう。

プランニング

この旅程に至った経緯はこちらを参照下さい。

2021年秋 国内で海外気分を味わおう

期間・訪問先

期間:2021/9/20 ~ 2021/9/21

訪問先:

  • 横浜(神奈川・日本)

旅程

旅行記はじめから順番に見る場合はこちらから。 記事一覧はこちら。旅程表中のリンクをクリックすると対象記事に飛びます。
(スクロールしますーーー>)

現地時間 スケジュール 宿泊
1 10:08
10:23


14:00
16:00
夕方

品川駅発 踊り子7号(15m)
横浜駅着
中華街でランチ
プラン:中華街散策
ホテルチェックインゆっくり
ザ・カフェで早めのディナー
プラン:元町山手散策
プラン:中華街で軽食
横浜
ニューグランドホテル
2 午前


午後
15:00

18:00
ホテルで朝食
プラン:ホテル散策
ホテルチェックアウト
プラン:アウトレットで買い物
プラン:バスツアー
プラン:散策 〜汽車道・赤レンガ倉庫・大桟橋〜
Subzeroでイタリアンディナー
適当に東京に

予算

個別手配

今回はGoToトラベルもなく、近場ですので大物はホテルの1泊分だけです。ホテルはいつものごとく一休.comから手配しました。
(スクロールしますーーー>)

交通 区間 数量 単価 ポイント支払 実質支払
JR東日本 踊り子:東京 -> 横浜(グリーン車) 2 SUICA SUICA
JR東日本 東海道本線:横浜 -> 東京(普通車) 2 SUICA SUICA
都市 ホテル 宿泊数 単価 ポイント支払 実質支払
横浜 ニューグランドホテル:
ベイビューコーナーダブルルーム(朝食付)
1 32,000 4,160 27,840

交通は、東海道線で通勤電車でも15分ですが旅行気分に浸るために往路は「踊り子」に。ホテルは若干お高めですが、ノルマンディでの朝食2名分(4,000円/人)込、一休ダイヤモンド特典で4,000円分の食事クーポン込ですので、それを考えればまあいいかという感じでした。

まとめ

コロナ後1年半で海外行きたい熱がふつふつと。東京の近くで海外気分が味わえる旧租界が近くにあるじゃないかということで横浜に行くことにしました。せっかくなら当時のクラシックホテルにも滞在して海外気分を味わおうということでプチ旅行な感じになりました。

さすがに340万人都市の横浜、旧租界名残の観光スポットが盛りだくさん、1泊では回りきれないくらいでした。また、グルメに関しても、中華、ホテル発祥の洋食、横浜らしい絶景イタリアンと選択肢が豊富でかなり消化不良な感じでした。そして横浜は、そうした観光地が高密度で全てが歩いて回れるくらいの距離に収まっているのが良いですね。お気に入りの都市の1つとして再認識しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 

関連記事

陸路1,400kmの中欧旅プランニング

旅行記トップ ↑ Next →
最新情報をチェックしよう!